In ascolto tramite Spotify In ascolto tramite YouTube
Passa al video di YouTube

Caricamento del lettore...

Esegui lo scrobbling da Spotify?

Collega il tuo account Spotify a quello di Last.fm ed esegui lo scrobbling di tutto quello che ascolti, da qualsiasi app di Spotify su qualsiasi dispositivo o piattaforma.

Collega a Spotify

Elimina

Non vuoi vedere annunci? Effettua l'upgrade

The Strypes @ Liquidroom, Yebisu Tokyo Japa 9 Oct 2013

Wed 9 Oct – The Strypes JAPAN TOUR 2013
http://www.last.fm/event/3696068+The+Strypes+JAPAN+TOUR+2013
http://smash-jpn.com/live/?id=1977
http://farm6.staticflickr.com/5503/10169053275_a2b76f7cda.jpg
http://farm3.staticflickr.com/2824/10168889124_d0430302fe.jpg
The Strypes
(indie rock irish blues male vocalist noel, similar to Miles Kane, Drenge, Beady Eye, Peace, Deap Vally, emples)
official http://thestrypes.com/
facebook https://www.facebook.com/TheStrypes
twitter https://twitter.com/The_Strypes
youtube http://www.youtube.com/user/TheStrypesOfficial
soundcloud https://soundcloud.com/the-strypes
tumblr http://wearethestrypes.tumblr.com/
myspace https://myspace.com/thestrypesband
last.fm http://www.last.fm/music/The+Strypes?ac=the%20strype
wiki http://en.wikipedia.org/wiki/The_Strypes
http://www.flickr.com/photos/33529653@N03/sets/72157636352916443/

(members) これ春のだから誕生日迎えて1つくらい年取ってるのか?
Pals Ross Farrelly - Lead Vocals/Harmonica(15)
Josh McClorey - Lead Guitar/Vocals (18) ←これは正確らしい
https://twitter.com/Josh_McClorey
Pete O'Hanlon - Bass Guitar/Harmonica(16)
Evan Walsh - Drums/Drums(16)

(setlist)
01 Mystery Man
02 She's So Fine
03 I'm a Hog for You Baby (The Coasters cover)
04 What the People Don't See
05 I Can Tell (Bo Diddley cover)
06 Angel Eyes
07 Ooh Poo Pah Doo (Jessie Hill cover)
08 Down the Road Apiece (Will Bradley cover)
09 Bad Boy (The Beatles cover)
10 Perfect Storm
11 What a Shame
12 Hometown Girls
13 Blue Collar Jane
14 You Can't Judge a Book by the Cover (Bo Diddley cover)
15 I Wish You Would (Billy Boy Arnold cover)
16 See See Rider (Ma Rainey cover)
17 Going Up The Country (Canned Heat cover)
18 Got Love If You Want It (Slim Harpo cover)
19 Heart of the City (Nick Lowe cover)
20 Rollin' and Tumblin' (Hambone Willie Newbern cover)
—-encore—-
21 Little Queenie (Chuck Berry cover)
22 Route 66 (Nat King Cole cover)
http://www.setlist.fm/setlist/the-strypes/2013/liquidroom-tokyo-japan-13c7312d.html
http://farm4.staticflickr.com/3697/10168998745_f516546766.jpg

今日も沢山昔の曲をカバーしてくれました。
まあ楽器も上手だし、ライブも沢山こなしてかつ海外ライブも経験しているのでそんじょそこらのバンドよりライブ慣れしているのは当然かもしれない。まあ客扱いがわりと上手い。
しかし顔や姿は若い!どちらかというとまだ幼さも残っているぞ。16~18才だそうだ。

ボーカルのロスとベースのピートは、こそこそと何か喋ったりしている。にっこり笑ったりして可愛いもんだ。MCは、リーダーのJoshがやるけど話は少なめ。今日はジョン・レノンの誕生日だと言ってた。
Rosは、観客に自分の後にシンガロングするように観客に促して、満足いかないよ、といった様子をする。一回ちょっとだけサングラスをずらして顔が見えた。Joshも普段はワザとかにこりともしないで演奏している。ジャンプは数回していた。

でも、ジョッシュも自分の演奏が上手くいったのか、一瞬にっこりしたの、見逃さなかった。少年の可愛らしい笑顔でした。
ドラムのEvanは、一番大変だね。ずっと座って叩きっぱなしだもんね。でもステージの奥からしっかりと観客の様子を伺っていたよ。ああ、末恐ろしい子達を見てしまった。
とかいいながら、あんな曲やらこんな曲やら沢山カバーしてくれたから、年寄りの私はすっかり嬉しくてうすら覚えていた歌詞をいい加減に口ずさんだよ!押されて死にそうになりましたが、楽しかったです。終演後、BlurのPark Lifeがかかってた。やっばイングランドくくりか。

外に出たら出待ちしている(Liquidroomの壁の上にカメラ構えて並んで待っている子多数)中学校以上の若い女の子達や男の子たちを発見。50人以上いたんじゃないか、スタッフももうあきらめてあんまり公道に立ち止まるなとか追い出しはしていない。ちょっと出てきてすぐ車に乗って行っちゃうそうなんで、サインなんか貰えないとか。それでも見たいんですね。

前回の来日時はミーグリやサイン会などもあったようです。遠い存在になっちゃうけど、ジャスティン・ビーバー並に人気者になったらいいなぁ。そして洋楽ロック復権!!

なんでこんなに古い曲を沢山カバーしたり、こともなげに演奏して海外のそして日本のロック・シーンに出てきてるんだろ、と不思議に思ってたら、やはりみんな音楽関係の仕事をしている家出身。骨格も幼児気味の幼いころからバンド組んでアイルランド国内やイギリスをライブしてたみたいですね。初めのメンバーと2人ほどメンバーはチェンジしてて、それぞれの楽器や役割もほぼ分担が決まってきていますね。全部自分たちだけで考えてやっているのだとしたらすごい。バックに誰かしらきちんとしたアドバイスをする人(達)がついているんだろうな。メンバーの中では最年長のギター・ボーカルのJosh McCloreyがリーダーで、楽曲もほとんど彼が作るみたいですね。

スッキリ!やMステに出たりと、メジャーになる下地を整える環境がある。ことによっては、今後が恐ろしいかも。というより、今の洋楽離れの傾向を変えてくれる存在にならないかな。
http://www.youtube.com/watch?v=uEhx3UiR_ZA
まだ顔立ちが十分はっきりしてないけど、今後それぞれの性格も相まって大人に、そして深みを増していくのかな。

私の好みのジャンルでは決してないけれど、とっても興味がわく、今後が気になるアーティストです。

春にショーケース的な来日をして、スッキリ!やMステに出て、メディア大手との利害関係も合致したのか、日本を一つの市場に定めた感があります。日本が震災や○○○だだもれの事件後も未だに音楽の一大市場であることは間違いがないようです。今回は、福岡、大阪も含め複数公演とフェスへの参加、特に東京は、3公演もあり、いずれもソールドアウト。Liquidroomのキャパが900人に対し、追加公演の3公演目がキャパ1300人のO-Eastとは、強気だなぁほんとかよと最初目を疑いましたが、こちらもソールドアウト。話題性もあるのでしょう。来年は夏フェスに出そうですね。スマッシュだとフジ?こちらも楽しみにしていましょう。

彼らは、技術もしっかりしてますし、歌もリアムほどの特徴はないけどなかなか、お顔も将来有望なかっこいい子もいるし、若さもあります。これから個性が出てくるとバンド内のケミストリーがどうなるか、やりたいことが定まってきたり、違って来たりするのかな。今は最年長てかつ一番能力を発揮しているジョッシュがバンドを仕切っている感がありますが、どうなりますか。バンド活動は維持して、それぞれ少しソロ活動やるぐらいに留めておいてくれて、ずっと現メンバーでストライプスやっててくれるといいですね。
今後はそろそろ女性関係やドラッグ・お酒関係の問題も出てきそうだし、なんだか違う側面からの興味が湧いちゃいました。ファンにならなくても、ずっと今後を追ってみたいようなバンドですね。

しかしロスは、なぜ黒いグラサンをするようになったのか。最年少で幼い顔を隠すためかなぁ。確かにグラサン外すとかわい~い♥♡♧♢♤(←声が裏返っています。)それとも先人のあの人(達)を真似ているのか?背丈もまだみんな伸びるかなぁ。ああ、来年また来るかな、どんなになってるか見るの楽しみだなぁ。

http://farm4.staticflickr.com/3781/10169151223_97e65fe842.jpg
http://farm6.staticflickr.com/5533/10168907884_949dfcf2f4.jpg
http://farm4.staticflickr.com/3703/10169010665_b1c85e02ca.jpg
Pals Ross Farrelly - Lead Vocals/Harmonica(15)
http://farm3.staticflickr.com/2819/10169013945_907587f689.jpg
Josh McClorey - Lead Guitar/Vocals (18)
http://farm6.staticflickr.com/5336/10168905624_5fc65b765f.jpg
実はこの時背後で、RossがJoshの背中を蹴る真似してて、前の観客に笑われたのに気づいて、Ross自身も照れ笑いしてたよ。
http://farm8.staticflickr.com/7289/10168895024_67239dd9d0.jpg
Pete O'Hanlon - Bass Guitar/Harmonica(16)
http://farm8.staticflickr.com/7309/10169150193_95970c76e9.jpg
Evan Walsh - Drums/Drums(16)
http://farm6.staticflickr.com/5470/10169006035_78afa165ca.jpg
http://farm8.staticflickr.com/7380/10168992335_25aabbe3fd.jpg
http://farm4.staticflickr.com/3715/10169165573_0a4e830593.jpg
http://farm8.staticflickr.com/7422/10168921094_8b3335c75e.jpg

http://s07.flagcounter.com/count/CAzy/bg_FFFFFF/txt_000000/border_CCCCCC/columns_2/maxflags_12/viewers_0/labels_0/pageviews_0/flags_0/
http://www.smashingmag.com/jp/archives/43150
http://www.smashingmag.com/jp/archives/43190
http://prcm.jp/list/Pals-Ross-Farrelly
http://www.youtube.com/watch?v=vSgIJ7587yk ボーカル、ギターの2人は今と違うよ。
http://www.thesun.ie/irishsol/homepage/showbiz/ajenda/4706334/Irelands-hottest-act-have-earned-their-Strypes.html
http://www.youtube.com/watch?v=uEhx3UiR_ZA
http://www.youtube.com/watch?v=OrCtCegS_Gw
http://www.telegraph.co.uk/culture/music/rockandpopfeatures/9982425/The-Strypes-New-Faces.html
ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/musice/1366444650/

Non vuoi vedere annunci? Effettua l'upgrade

API Calls